04/09/2008

三十路前珈琲

今年はゆっくり桜を見る事もできないまま、最近の関東地方の悪天候のおかげで見事に散ってしまった今日この頃。

数日前に車で通った桜並木のトンネルでもゆっくり車を停めて見入る事はできませんでしたが、やっぱり『桜』は綺麗だ。うんうん。と一人で頷いちゃうくらい美しかったです。

古くから海外で植樹されてきた桜の木々も今では立派な大木に育ち、その儚い美しさの美徳は日本を象徴する代名詞として立派に大輪の華を咲かせて、世界中の人たちがその美しさを知ってくれているニュースを見ると何だか嬉しくなりますね!

そんな桜を見れなくて悔しいので先日行った美術館の竹林の画像で勘弁してやろう。。。  うぅ。。。

竹林・・・えぇ〜!?

竹林は昔読んだ『三月記』のおかげで、どうしても虎が出て来そうでその雰囲気が好きなんですが絶対に出てきちゃ困るんで勘弁してやろう。。。

そんなこんなで今日は私用で、いつもお世話になっているつくばのレゾンデートルさんにお邪魔させて頂き、同じ茨城県でカービングレザーアイテムの製作をされている『Leather works GATE』のHIDEさんにもお忙しい中お越し頂き色々と充実したお話を聞かせて頂きました!

フィールドの違うクラフトマンの方のお話を聞かせて頂くとその仕事に対する姿勢や拘りなど、自分とリンクする部分も多く大変勉強になり、製作意欲にも火が点きますネ。

HIDEさんお忙しい中ありがとうございました!!
富田さんいつも仕事の邪魔ばかりでスイマセン!・・・が、またお邪魔させて頂きます!w ありがとうございました!!


ここの所、新作やオーダー、原型製作で引きこもり気味でしたが、ようやく外の空気を吸う気になってきました・・・
新作の原型もそろそろドドッと完成するので今後色々と面白い物がリリースできそうです。

今月はとうとう、夢にまで見た・・・いや・・・うなされた・・・いやいや・・・待ち遠しかった・・・あぁ。。。
・・・な、三十路を迎えるので、気合を入れてそっちの・・・いやあっちの世界に飛び込もうと思います!!
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 04:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
清水さんお疲れ様です!
昨日はお誘い頂きありがとうございました。
いろんなお話させていただきましたが、ほんとに話は尽きませんね。
また時間の合うときを見つけて、物づくりのマニアックな話をしましょうw
いよいよ三十路だそうで、早くこっち来てくれるのを待ってますw
でわでわ!!
Posted by HIDE at 2008年04月09日 11:11
HIDEさんお疲れ様です!先日は貴重なお時間を割いて頂きましてありがとうございました!
レザーの世界はシルバーとどこか近い部分があるように感じていたので、色々なお話楽しませて&勉強させて頂きました!
お互い頑張って行きましょう!
またお時間が合う時は宜しくお願い致します!
い、いよいよ三十路ッス・・・別に何も変わらないんですが気合入れて行きたいと思いますw
それでは!ありがとうございました〜!!
Posted by AWS at 2008年04月09日 12:02
清水さんお疲れ様です、先日はありがとうございました。ようやく兄貴もおっさんの仲間入りになるみたいで、とても楽しみですw
また皆で楽しく、仕事や何やらの話で盛り上がりたいですね! できれば夕鶴あたりで・・・頑張りましょう☆
Posted by レゾンデートル at 2008年04月10日 13:01
富田さんお疲れ様です!!先日はこちらこそありがとうございました!
いつも仕事の邪魔してばかりでスイマセン!
おかげさまで楽しい充実した時間を過ごさせて頂きました!

・・・そ、そうですね。。。今年で誕生日は最後にする予定ですのでもう歳はとりません。笑

また皆さんで色々なお話ができるのを楽しみにしています☆
Posted by AWS at 2008年04月11日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13778333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック