07/15/2008

Pyrex Fair 開催

OVAL ORANGE様の期間限定イベント『Pyrex Fair』に出展中です。


本日7月15日から8月15日までの一ヶ月間、いつもお世話になっております『OVAL ORANGE』様にて"Pyrex Fair"が開催されております。
パイレックスとは耐熱性、耐久性に優れたガラスで、ファイヤーキングなどのガラス食器で有名になった素材です。

今回オーバルオレンジ様でお取り扱いされているガラスアーティストの方がパイレックス素材を使用し製作された『ウランガラス』の丸玉を元にワンメイク品を製作させて頂きました。

ウランガラスは、アンティークの世界にも広く流通していた、発光ガラスで、その名の通り極微量のウランを着色材として加えたガラスなんです。
危険な物として聞き取られやすいウランですが、もちろん人体に影響が無い含有量です。
現在ではなかなか手に入らない素材ですが、昔はその美しさから食器や花瓶などに広く使われていました。

何がそんなに美しいか・・・それはウランの成分が紫外線に当たると緑色に妖しく輝き、蛍光を発するんです。
ブラックライトでもそうですが、太陽光の元でも発光します。
夜明け前の空が青色のとき、空には紫外線が満ちているので綺麗に光るんでしょうねぇ〜。

今回はそのパイレックスで製作されたウランガラス玉を使ったショップ限定アイテムのご紹介です。


プレイングハンドのデザインとブラス製アンティーク仕上げがマッチしたリバーシブルペンダントトップです。


ブラス製"プレイングハンド"の手の中に、ウランガラスをセッティングした神々しいアイテムです。
両面デザインのペンダントトップで、斜めに付いている聖母マリア不思議のメダイのバチカンで両面を違った雰囲気を楽しめるリバーシブルデザインです。

手の中にはパイレックス素材のウランガラスをセッティング。


ガラス玉は手のひらで留められている為、手の隙間、指の隙間から見ることができます。
リボンには『No Pain No Gain』(苦労無くして得られる物は無い)
反対側には『Faith』(信仰)の文字。指には『RISK』と『LUCK』の反意語が彫られています。

紫外線を受けると蛍光を発する意味深なデザイン。オーバルオレンジ様限定オールブラスプレイングハンドペンダント ¥34,800 です。


ブラックライトにて発光させるとこのように綺麗に光ります。
ペンダントの底には貫通穴が開いていて、下からブラックライトを照らす事も可能。
プレイングハンドのデザインとこの発光が何とも意味深な神々しさを感じさせるペンダントに仕上がりました。

コチラの商品はOVAL ORANGE様のみでのお取り扱いになりますので、気になる方は急いで渋谷にゴーですw

7月15日〜8月15日までの期間限定受注生産になります。
遠方の方でもOVAL様オンラインショップにてご購入頂けます。
電話、メールでも受け付けておりますのでOVALさんにお問い合わせ下さい。

こちらの商品はブラス製アンティーク仕上げ。9mmウランガラス使用で ¥34,800 になっております。

お近くの方もお近くじゃない方も是非っ!


OVAL ORANGE

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-9-7-102
TEL/FAX 03-5459-0715
平日 12:00〜20:30
土日/祝日 11:00〜20:30
MAP
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Dealer Information
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17012527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック