05/19/2009

穴無しパールを留めろ!


現在ではフルオーダーの方の受付を休止させて頂いておりますが、完成したアイテムを数点オーダーメイド製作品ページにUPしました。

お客様のお名前やメッセージなどの関係で載せられない物もありますが許可を頂いたアイテムだけでも載せさせて頂きましたので是非ご覧下さい〜。

オーダーメイド製作品ギャラリー




何点かある中でコチラのアイテムをご紹介致します。


穴無しパールを留める。。。


コチラは穴の開いていないパールで製作したネックレスです。

ジュエリーとして敬遠されがちな穴無しパールを、穴開け加工を施さずにそのままの姿でネックレスに仕上げました。
穴が開いていないんじゃ使えない。そんな概念を超えつつジュエリーとして身に着けられるデザインに。
概念を超えたところでカッコ悪ければ意味がありません。

K10YGとシルバーの枠を交互に組む事で生まれ、必要なスペースを計算して組んでありますので自由度がありながらも石が外れる事はありません。

大きいパールをTOPにチェーンを着け変える事も可能で、二通りの雰囲気、デザインのネックレスとしてお使い頂けます。
全長は32mmと小さめ。8mm、6.5mm、4.5mmのパールを使用しています。


新しく面白く、尚且つカッコ良く着け易いデザインでなくてはいけない。



穴無しパールが留められるかどうか?コレは自分にとって大きなボーダーを超える事ができた重要なオーダーでした。



新しさ、面白さ、着け易さのデザインバランス。
概念の中で概念を越える。
そんな提案ができて私も嬉しい限りでした!ありがとうございました☆

その他にも色々とUPしましたので是非ご覧下さい〜。
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 05:58 | Comment(5) | Order Made
この記事へのコメント
清水さんお疲れ様です。いやぁ素敵な作品ですね、清水さんらしいエレガント加減と高級品なテイストがマッチングしています。
こういうデザインはやはりAWSって感じがします。
Posted by レゾンデートル at 2009年05月19日 12:51
富田さんお疲れ様です。
ご感想ありがとうございます☆

今回、穴の開いていないパールをオブジェではなく、都会的で実用的なデザインのネックレスに仕上げる事ができました。
素材的なハイクラスさだけではつまらない。シンプルでもただ平凡なのではなく、オフィスでもオフでも着けられるエレガンスなデザインのネックレスを。というお客様のご要望が叶えられて良かったです。

コメントありがとうございましたー!
Posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 2009年05月19日 13:29
はじめまして。
素晴らしいですね!
発想力と、形にしてしまう技量に感服致しました。
Posted by shironisan at 2009年05月19日 23:06
絶妙☆というのでしょうか。
コンセプト、アイデア、デザインの全てがハイレベルです!!
頭のいいデザインだなぁ。。
ハイセンスですねー☆

Posted by yuza at 2009年05月20日 02:22
shironisanさん・・・
はじめまして。ご感想誠にありがとうございます!
不可能と言ってしまえば終わりな事も突き詰めればできるものだと、私自身いい勉強になりました☆
コメントありがとうございました!


yuzaさん・・・
お疲れ様です。ハードルの高いオーダーだったのでどうなる事かと思いましたw
全くもって頭は良くはありませんが、そう言って頂けるような物に仕上がって良かったです☆
話を頂いた時にこのオーダーが何か自分の中で大きなボーダーになると直感的に感じて、絶対にクリアーしなきゃ行けないって自己側のプレッシャーも相まって心地良かったですw
コメントありがとうございましたー!
Posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 2009年05月20日 04:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。