05/29/2009

イベント準備中

最近は雨の日も段々と増えて梅雨が近付いて・・・ってカエルよ!うるさいよっ!!

突然ですが6月1日より、いつもお世話になっておりますOVAL ORANGE様にてパイレックスフェアー開催します!
前回のパイレックスフェアーではうちもプレイングハンドで参加させて頂きましたが、今回も参加させて頂きます!

・・・ってまだ商品仕上がってないんですが大丈夫なんですか私?

今回はある形に形成されたパイレックスを色々なブランドさんがそれぞれの発想でその形をアクセサリーにします。
うちも商品化を視野に入れてデザインした物を出しますのでお楽しみにぃ〜!
もちろん前回同様ウランガラスもありますよ〜!

仕上がってないってか、まだパーツが上がってきてないってどうなのよ?

色んな意味で頑張ります〜



さて、6月はパイレックスフェアーと、7、8日に水戸市のカフェ『ニュートラル』さんで行われるイベントの準備にも追われている最中なんですが、そちらのアイテムは段々と形になってきました。

先日のブログで告知しましたが、今回のイベントは『ANIMAL-WORSHIP SILVER』として出るわけではありません。
カフェの雰囲気に、そういった雰囲気を好まれるお客様の雰囲気に合わせて製作するという、ある意味ターゲットをある程度絞った限定的な提案です!

私自身新しい世界なので色々な事に挑戦しています。
『女性』がメインのイベントなので、そういった意味ではアクセサリーの根本を勉強し直し、枠に囚われない新しい物を生み出す事で逆に色々な事が吸収できています。
『自分の好きな物を作る』自分主体なだけではなく、そこにいるお客様のポイントを突けるかどうか?

私はゆるい雰囲気の物を自然体で作れはしないので、ゆるくない人間がゆるいアクセサリーを作る事の労力は思っていた以上でしたw

チョッパーで手芸屋とか行ってますよ。

レースとか編んでますがナニカ?

湘爆懐かしいなぁ〜。




イベントに並ぶアイテムをココでも少しですが紹介して行きたいと思います!

今日はシンプルで超リーズナブルなチョーカーの紹介です。

蝋引きリネンコードと淡水パールのチョーカー


天然の淡水パールを使ったカラーバリエーション豊富なチョーカーです。

色々と材料を吟味し、蝋引きされているリネンコードをセレクトしました。
このコード、ゆるく甘編みが施されており、よくある丸革紐やコットンとは違った雰囲気があります。
麻素材ですのでサラっとしていてこれからの時期にはピッタリ。
このコードの甘編み加減は、良くあるレザーなどの三つ編みや四つ編みとは違った良い雰囲気があります。
ウッドビーズやガラスビーズではなくホワイトとグレーの淡水パールを使用し首元に上品なインパクトを与えてくれます。

長さは45cmで、腕に二重に巻けばブレスレットにもお使い頂けます。

吟味した素材でシンプルに仕上げた、ブレスにも使える超リーズナブルチョーカーです


ナチュラルな素材に雰囲気でどんな服装にも合います。
センターの『藍染め』のネイビーがかなりいい色です!

気になる金額ですが、あまりにも安過ぎて書けませんっ!笑
気になる方は是非イベントにお越し頂ければと思います。もちろんうちでの販売はしませんので(安過ぎてw)お問い合わせ頂きましてもお答えできませんのでご了承下さいませ。

数に限りがありますので早い者勝ちになりそうです。

・・・コンビニ弁当よりは安いでしょう・・・

ニュートラルさんのイベント情報はコチラです。
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 01:45 | Comment(2) | Event
この記事へのコメント
まさに湘爆の江口だね!かっこいいよ!
イベントに行ってAWSさんの違った作風を見てみたいよ☆
Posted by yuza at 2009年05月30日 01:28
yuzaさんお疲れ様です!
最近買出しの時間が怖いです。
ブランドって制約がある中ではなかなか作れない物を自由な発想で提案できたらいいね!
ゆるめな雰囲気の中でもバシっと決めたもん作ります〜!
コメントありがとうございましたー!
Posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 2009年05月30日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。