10/11/2009

発送発送・・・



近日中にお届けします〜


工房に色付きのカレンダーが無い上に、TVなんてものは見ず、それでもって他人と絡む事もない・・・
・・・今が連休中だってさっき知りました。。。


お待たせしてます皆様、ようやく磨きも終了し順次発送致します。
発送前にはその旨メールさせて頂いておりますのでご確認の方宜しくお願い致します!

それにしても明日発送分はマリアとシスターばっかりで記念撮影しちゃったよ。。。


最近マリアやロザリオネックレスの長さについてのご質問が多いので。
Tシャツの上などにちょっとハードに見せたい方は50cmがちょうど良いかと思います。
お手持ちのネックレスに合わせて2連着けを想定されている方、長めに着けたい方は60cm〜70cmくらいが良いですかね。
これからタートルネックやカーディガンが増える季節ですが長めが似合うと思います。
ラフなカジュアルな服装にもロングは合いますネ。


アンティークなどで良く見かける本格的なロザリオ。アレは大体80cmくらいあります。
『大体』と言うのも、ロザリオは長さはで決まっている物ではなく、祈りの数だけビーズがあるので、そのビーズの大きさやら連結方法などで多少長さは変わってきますが大体80cmくらいの物が多い気がします。


うちのマリアやロザリオネックレスは、長めの一点着けでも、伸びたチェーン部分が寂しくならないように、石や鳩メダイなどでアクセントを付けてありますので、一点着けでも映えるデザインになっています!
かと言って二連で着けても短いネックレスとケンカしないように下めに付いているのデス。

ちなみに私は50cmのチャームネックレスと70cmのロザリオネックレス。先端にはFaith Pendantを付けて着用しています。
キーチェーンの方をマリアに。



ノってきちゃったんで脱線しますがw、ブラックのレザージャケットをお持ちの方も多いと思います。
私も好きで色々と持ってはいるんですが、ブラックのレザーに真鍮のゴールドのジッパーやホックって映えるんですよね。
黒とゴールドはやっぱり鉄板です。

ですが、ブラックのレザーにゴールド金具ってどうしてもハードな印象になるので、昨今の洒落たレザー物にはほとんど使われていませんw
・・・単にコストの問題かもしれませんが。。。

そこでブラック基調のファッションに、オール真鍮のロングネックレス。これが結構使えます。
モノトーンにゴールドのあったかさが映えるんですよね〜!
ストールなんかを巻いてもロングだと干渉しないのでファッションの幅が広がると思います。

長々と書きましたが『素材』と『長さ』で、服の合わせ方のバリエーションが増え、秋冬物を選ぶのも楽しくなりそうですね!



・・・さて磨き磨き・・・
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 22:19 | Comment(2) | Diary
この記事へのコメント
どうも、制作お疲れ様です。

いや〜ストイックですね、てゆうかスゴい数っすね。他のアイテムもそうですけど、
これだけ作ってれば確実に左うちわで天国行けちゃいますよ(笑)

ボクもJKT、ブーツなど、レザーは大好きです。
革ジャンとかも、ブラスは黒と相性いいですよね。

では、無理なさらないよう頑張ってください、失礼します。
Posted by 金谷(Unplugged) at 2009年10月12日 12:27
金谷さんお疲れ様でございます!
左うちわとか表現がイヤらし過ぎです。
天国に行きたいですが場所がわかりません。

服を着ないでアクセサリー着ける人間はいない・・・と思いますので、ロックやバイク、ゴシック等様々な雰囲気を持ったテイストで秋冬コーディネートのアクセントにして頂ければと思います〜

コメントありがとうございましたー!
Posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 2009年10月12日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。