05/27/2010

アイアン


暑いんだか寒いんだか良くわからない天気が続いていますが皆様体調なんぞ崩されてませんでしょうか?

先日アンティーク屋に行ったら、ロートアイアンの素敵チェーンを見つけたので、試作品として自分用になっていたシャックルキーチェーンに連結したらこれまた素敵なショートウォレットチェーンに。
ブラックアイアンは野外での使用を想定して表面加工してあるのでどんだけ装飾品として耐えられるかを試着しています。

こんなのも面白いですよね〜


ロートアイアンは雰囲気ありますね〜


昔、ドイツ帝国時代に戦争で貴金属が市民から回収されてしまい、それでもジュエリーを楽しみたかった人たちはブラックアイアンを使ってジュエリーを作っていたという『ブラックベルリン・アイアン・ジュエリー』をアンティークジュエリー美術館で見ましたが、全て漆黒のアイアンで作られた繊細で重厚なジュエリーを思い出しました。

"アンティーク"と"アイアン"は切っても切れない縁がありますね〜。




最近はうちの新しいアイテムも色々と製作してます。ジックリ煮詰めつつ早くお披露目できるように頑張ります〜


誰になるんでしょう??



posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 01:49 | Comment(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。