12/11/2011

2011 X'mas Limited Item



早いもので今年も残り僅かですネ。
毎日寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も最後にドドーン!と行ってみましょう〜!
去年の今頃は、Old Continental Traditionsのリング三昧だった事をついこの間の様に思い出します。
今年は春から本格的な製作に乗り出した南京錠。これを置いてこの一年は語れません。


1890年頃に作られた謎の多い南京錠。ググってもほぼ情報が出てきません。
現在出回っている85年製造の鉄製レプリカを除いた状態の良いオリジナルは、有名人の所有物だったり、有名ショップのディスプレイなど確認できているだけでもほんの僅かでした。
深くまで調べて行くとフリーメーソン直系の南京錠であった事もわかりました。



今年、世界で初めて真鍮でこの南京錠を製作した訳ですが、Facebookの方では既に海外の多くの方に反響を頂いております。
それだけ、一回見たら忘れないインパクトって事ですねw



そして今回、この南京錠をウォレットチェーンや実際に鍵としてもお使い頂けるように、ロートアイアン製のチェーンを付属した限定セットでのリリースです!

限定南京錠セット


南京錠&キー×2の他に、真鍮製ナスカン×1、真鍮製シャックル×2、真鍮製ネックレスチェーン×1(50cm)、ロートアイアン(鉄)チェーン×1(36cm)、南京錠用キーはネックレスにもお使い頂けるように丸カンが付属しています。
ネックレスチェーン以外、全てにブラックコーティングが施されています。
使い込んでいくうちにコーティングが徐々に剥がれ独自の使用感を得られます。




真鍮製には無いデザインのチェーンです。




ナスカンはウォレットに連結。




パーツの組み合わせで自由自在に。




キーの穴にシャックルが通ります。

キーをナスカンに連結しておけば、いつでもすぐに南京錠が外せるキーホルダーに。
チェーンの片側にシャックルを連結する事でウォレットにも装着可能です。



キー1本はネックレスにしても可愛いですね。

1本はチェーンに通してネックレスにしても可愛いですね。



黒いコーティングがされたロートアイアンはアンティークな雰囲気が漂います。

長さは36cm。アンティークな雰囲気が漂います。デザインされた、実用にも堪える強度の丈夫な鉄製チェーンです。
ロートアイアンのブラックコーティングは厚みと強度がある為、剥がれ難い上、防錆効果もあります。



絶対に外れないキーフックです。

パーツを自由に組み替える事で、何があっても独りでには外れる事の無い丈夫なキーフックに早変わりです。



簡易的なキーとして。

バイクや自転車など様々な物をロックできます。
※鉄製という事で丈夫ではありますが簡易的な物とお考え下さい。
・・・私物です。



キーを外したらそのままウォレットチェーンに。

キーとして使用した物を解除したら、そのままウォレットチェーンとして装着する事ができます。
もちろんそのままバイクや自転車に巻き付けておいても絵になりそうです。



絶対外れないフックと丈夫なチェーン。これ以上無いウォレットチェーンです。

パーツとチェーンで様々な型に。様々なシチュエーションで使用する事ができます。
独りでは絶対に外れないフックと丈夫なチェーンはこれ以上無いホールド力を持ったウォレットチェーンとしてお使い頂けます。



南京錠開閉の動画をUPしました。
音と質感をご確認頂けます!




念の為、youtubeの方にもUPしました。





リーズナブルに南京錠とウォレットチェーン、ネックレスを一度に楽しんで頂ける価格に設定致しました。
この機会に是非、古き良きデザインのインパクトある南京錠とチェーンのセットで、見た目以上の頼しさのあるウォレットチェーンを体感して下さい!

SOLD OUT

ありがとうございました!





posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 23:15 | Comment(0) | Limited Item
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。