10/13/2007

いっきにアップップ

本日フルオーダーで製作したアイテムをHPの方にUPしました〜!
今回は6点のオールリングです。

プラチナやゴールドでの製作でしたのでどちらかというとジュエリーテイストが強めな作風になってますネ。
石や、お客様の雰囲気、ご意向の中で自由に製作させて頂きました!皆様ありがとうございました☆


154_5418.JPG
K18 Cameo Ring


154_5423.JPG
K14 Garnet Ring


154_5429.JPG
K18 Amber Ring


154_5443.JPG
K18 Marble Ring


154_5407.JPG
Diamond & 6 Garnet Engagement Ring


153_5367.JPG
Laurel Marriage Ring with Emerald


最近ではエンゲージリングやマリッジリングを製作させて頂く事が多くなってきました。
お二人の大切な思い出に残るアイテムを製作させて頂き、喜んで頂けて、報告を頂くとほんとこちらも幸せな気持ちになります。
こちらにUPできない物の中にも素敵なリングもあってお見せできないのが残念です。。。w

今回も製作させて頂いた、ダイヤのエンゲージリング。石を伏せ込みで留め、エッジを効かせて強度を出し、シンプルながらも高級で普段使いができるリング。
最近この系統のデザインのお問い合わせが多く、最近のエンゲージリング事情も刻々と変わってきている事を実感します。

エンゲージといえばプラチナにダイヤ。ドドォーンとデカいダイヤで婚約時にプレゼント!
その後結婚式でマリッジリングを交換してからは、エンゲージは大切にしまって、普段はマリッジを着ける。。。
今でもそうなんですが、最近ではマリッジとは別にエンゲージも着けたい!・・・ですとか・・・だったらエンゲージはリングじゃなくても・・・ですとか。。。
今はホント自由な発想で、一つのジュエリーとしていつもどちらも身に着けていたい!って方が多い気がしますネ☆

今回のエンゲージリングもそうですが、素材は変わらずに普段使いに支障が無いデザインって、機能面の向上によって派手さが抑えられて、シンプルなデザイン中に「着けてもらいたい」気持ちと「着けたい」気持ちが込められている、物凄く幸せで違った贅沢感があるリングな気がしました。

普段使いができる実用的なエンゲージリングってのもこれから色々と提案していきたいと思います☆


本日UPしたリングの詳細が見られるフルオーダーページはこちらです
posted by ANIMAL-WORSHIP SILVER at 22:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | Order Made
この記事へのコメント
お疲れ様です。
どれも見ごたえのある作品でステキです(笑)
でもカメオが一番好みですね〜!
Posted by ユースケ at 2007年10月13日 23:56
ユースケさんこんばんわ!お疲れ様です。
全体的にシンプルなんですが素材が素材なだけに派手ッスねw
カメオは高い物なので緊張しましたが何とかまとまって良かったです!
コメントありがとうございました!!
Posted by AWS at 2007年10月14日 00:04
お疲れ様です。
どの作品も100年後にはアンティークジュエリーと呼ばれそうで素敵です。

月桂樹をイメ−ジしたリングは、とても上品で凄く好きです。
Posted by Shima at 2007年10月14日 08:03
Shimaさんお疲れ様です!!

そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!
アンティークテイストがお好きな方からのオーダーが多く私も日々勉強になります☆
月桂樹のリングには私も深い思い入れが・・・!?・・・この話は後日またUPしたいと思いますw

コメントありがとうございました!!
Posted by AWS at 2007年10月14日 10:00
先日はお忙しい中ありがとうございました♪
テンヤワンヤしましたが、良い結婚式だったと思います。

カメオのリング素敵ですね。
あれだけ周りにボリュームを出しても負けないカメオも凄いですが…
清水さんの仕事の繊細さにも驚かされます。

私も植物系のリングをお願いして大正解でした。
シンプルだけど、清水さんの得意とする細かい仕事のおかげで
『立体感』がすごくあるし大満足してます。
シンプルだけど、飽きが来ない素敵なリングだと思います。
ドレス屋さんのオーナー&スタッフ、友人にも好評でしたよ。


Posted by あいちょぺ☆ at 2007年10月16日 21:33
あいちょぺさんこんばんわ!コメント遅くなって申し訳ありませんでした!汗

先日はこちらこそ何かとありがとうございましたw
リングの製作も含め私自身色々と勉強になる事も多く、なかなか体験できない事までさせて頂きましてこちらこそありがとうございました!笑 ←後日ブログ書くと思いますので宜しくですw

色々な方々に見て頂いて喜んで頂けているお話を聞けるのは製作冥利に尽きるってもんです。
モチーフセレクターのお二人あってのデザインですので無事に型にできて良かったです☆

末永くお幸せに明るい家庭を築いて行って下さいネ♪
この度はありがとうございました!
Posted by AWS at 2007年10月18日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック